助産師の無題ブログ

助産師の独り言と疑問 適度に嘘を混ぜています

おっぱいと乳首のはなし(乳房編)

おっぱいは柔らかい

柔らかいって信じてた


お産後になると急に"張る"ことがある。マックス「キュって力入れて引き締めたふくらはぎ」くらいの硬さになる。


張ったおっぱいは痛いらしい。だいたいみなさん張ったおっぱいを触ると、グラついた歯を無理矢理抜こうとしてる8歳児の顔みたいになる。



張ったおっぱいへの対応は搾乳したり冷やしたり。

最近はこれが虚しくて虚しくてたまらない。


張ったおっぱいをみると「あー張ったかー」だし、痛がる女性をみると「大変だねー」みたいな。


感情がなくなってしまったのかもしれない。


男性にとっておっぱいはロマンで、愛で、心を満たすものだけど、

私にとったらおっぱいは仕事そのもので、時に仕事を困難にさせ、上司から怒られる原因になる。


おっぱいのことで職場で怒られる人がこの世にいるなら、きっと乳腺外科の医師とワコールの社員と産科スタッフだけだろうな。


ワコールの社員さん、おっぱいのことで怒られますか。