助産師の無題ブログ

助産師の独り言と疑問 適度に嘘を混ぜています

処女のまままた年齢を重ねたはなし

昨日誕生日を迎えた。

 

悲しいことに恋人ができずにまた年齢を重ね、こうして私は独身の頂上を目指して山を登り続けるのであった。

 

 

 

この1年を振り返ると、私は何をしていたのだろう。

 

 

働いて3年目、仕事は苦しいと感じる割合がかなり減った。2年前の自分に言ってあげたい。2年後は多少楽だよと。

 

 

最近は、後輩の面倒をみきれなくて怒られることが多くなった。

 

あとは、仕事を多少覚えたせいか、年の近い先輩の尻拭いをすることが多くなった。先輩、自分の尻くらいは自分で拭ってください。

 

 

 

 

ここまでくると自分に恋人ができない理由は性格のせいだとはっきり思い知らされるから悲しい。